2015年02月15日

初めてのハワイアン

どうもどうも英雄です。




先日、息子と二人で日帰りバスツアーに
行ってきました。




早朝だというのに
沢山のツアー客であふれていました。
__ 6.JPG



ほとんどの人はスキー客でしたね。

__ 7.JPG

毎日寒いというのに、
もっと寒い所に行くんですからね〜

正直考えられませんね!




で、私と息子が行ったツアーは・・・・


















常夏の楽園スパリゾートハワイアンズです!

__ 8.JPG




まさに、常夏の楽園でしたね〜
__ 5.JPG

__ 4.JPG





お昼のランチはもちろんロコモコ!
__ 9.JPG



ハワイアンと言ったら・・・






フラダンスショー!
__ 2.JPG




そしてプールとウォ―タースライダー!
__ 3.JPG


ウォータースライダーは出来ませんでした。

息子がビビリなので・・・




滞在時間は約4時間弱で
ちょっとバタバタした感はありますが、
楽しかったですよ。



今度は、ゆっくり泊まりで行きたいと
思いますね〜





ではまた手(パー)
posted by 山本工務店 at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

バカデカい!

どうもどうも英雄です。




一昨日の事なんですが・・・・









朝食後にバカデカいイチゴが出てきました。



リンゴと並べて見ました。
__ 1.JPG

説明すると
黄色い色のがリンゴです。


赤い色がイチゴです。



イチゴ大きくないですか?



分かりにくいですか?









では、手のひらに載せて見ました。
__ 2.JPG

__ 3.JPG


説明すると
手のひらのサイズは
ジャイアント馬場並です。



かなりの大きさだと思いませんか?





大きいと味も大味だと
よく言われますが、
大味でありませんでしたよ。わーい(嬉しい顔)


甘くて美味しかったですよ。





では、また手(パー)



posted by 山本工務店 at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

経理姉さん 木更津へ行く




(。・∀・。)こんにちわ♪♪



今日は少し暖かいですね。

このまま春になってくれればいいのですが・・・

まだまだ寒い日が続くようですよ (>_< )あせあせ(飛び散る汗)





昨日は久しぶりに

娘とお休みが合ったので

木更津の三井アウトレットパークへ行ってきました♪



三井アウトレット.jpg



何度か行っていますが、

そんなに混雑している感じをうけなかったのですが・・・

昨日は祝日だったせいか

めちゃくちゃ混んでました (°◇°;)




木更津 アウトレット.JPG



見渡す限り人・人・人・・・

お昼前には到着したので

早めに食事と思ったのですが、

すでにどこのお店も行列だらけ (ー△ー;)

1時間並んでやっと食事です。



ランチ.JPG


パスタ.JPG



お腹ペコペコで

あっという間に完食 (^0^)

並んでいた時間の方が

長かったような・・・笑




バレンタインも近かったせいか

どこのお店もセール中で

お目当てのものも安くゲット出来ました!




それにしても

凄く混んでました・・・

貴重なお休みの日に

どっと疲れた姉さんです 笑




posted by 山本工務店 at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

ここは山本さんのおもちゃですね

山本です。






DSC_0147.JPG
いすみ市で建築予定のHさまの
打合せを行いました。








お家のコンセプトは
どこか懐かしいレトロ感を感じるおお家。









ダークブラウン色で渋めに統一した内装に
ちょっぴりレトロなタイルを使う予定です。









Hさま。
まだまだ打合せは始まったばかりですが
お家づくり楽しみましょうね(^^)/














話は変わりますが
ギャラリールームのプチ改装を始めました。







オーナーのWさまが来てくれた時のこと。








Wさまから一言。
「ここは、山本さんのおもちゃですね」









確かにそうかもしれませんね(笑)








解る方しか解らないマニアックなプチ改装。









DSC01425.JPG
改装前













DSC_0148.JPG
改装後












違い解ります?













その違いを確かめに来てくださいね。












では。





posted by 山本工務店 at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

目的を持って行動すること

山本です。






DSC_0137.JPG
先週、東京ビックサイトで行われた
東京ギフトショーへ行ってきました!(^^)!









実はここ数年、
毎回参加しておりますが
年々規模が大きくなっているように感じます。













ちょうど前日に腰を痛めたこともあり
歩くと腰に激痛が走るので辛かったけど
お目当ての商品をゲットすることができたので
とりあえずは良かった。














初めてギフトショーへ行った時が5年前。
規模の大きさ、たくさんのメーカーが出展することもあり
圧倒されて漠然と見ていただけだった気がします。










DSC_0140.JPG

しかし、
面白いもので何度も足を運ぶようになると
今回は照明を探そうとか、
見学会のディスプレイ用に何か探そうとか
事前に目的を持って参加するようになりました。










そうすることで
必ず欲しいものが見つかります。












これって家づくりに置き換えた場合でも
同じことが言えます。











例えば、お家の見学会で考えると
最初はなんとなく漠然と見学していたことが
今回は間取りを中心に見学してみよう。
次回はどんな材料を使っているのか聞いてみよう。
自分たち家族に合うリビングはどんな形で大きさはどの程度?
どんな導線なら自分たちの生活スタイルに合うのかな?
などなど・・・・










たった1度見学会に参加しただけでは
何が自分たち家族にとって必要なのか?
までは解らないですよね。










だからこそ、
何度も見学会へ足を運ぶ必要があるんですね。
そう、私が目的を持って5年間
ギフトショーに通い続けたのと同じで。

ただ好きなだけかもしれませんが(笑)










常に目的を持って行動することか大事です。







一生暮らすことになるお家ですから
後で「失敗した〜」なんてことにの無いよう
目的を持って見学会へ何度も参加する。







大事なことですね。











では。




















posted by 山本工務店 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

