2015年02月21日

ただいま!

どうもどうも英雄です。



昨日、高知県研修から帰ってきました。


4日間の研修だったので
本当に疲れました。


疲れすぎて食事は喉を・・・・









通りまくりでした。なんちゃって!

毎日バカ食いでした。

少し肥えて帰ってきました。

正直、楽しみが食べる事しかなかったものでふらふら






でもこの4日間は本当に勉強になりましたね。

__ 3.JPG

__ 2.JPG

お家のデザインもきちんと学んできましたよわーい(嬉しい顔)



また、来月もあるので
頑張って勉強してきますね。




ではまた手(パー)


posted by 山本工務店 at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

経理姉さん 初めての○○○





こんにちわ(o^□^o)♪

今日は暖かいですね〜♪

2・3日前は

急に雪が降ったり、みぞれが降ったり。

寒い日が続くかと思いましたが、

着実に春は近づいて来ているようですね。





実は火曜日から

またまたお勉強をしに

高知県へ行ってきました(>ω<。)


高知空港.JPG




千葉や東京の天気が

雪マークの中、

高知県は快晴 晴れぴかぴか(新しい)

しかも気温は16℃(≧▽≦*) 

思わずマフラーも手袋もしまいました 笑





そして、

こちらが研修会場 ヾ(o・ω・o)ゞ


研修会場.JPG


ここの最上階! 11階でしたよ ヾ( ̄o ̄;)

今回もびっちりとお勉強しました・・・

硬くなった脳味噌に

なんとか詰め込んで頑張ってます 笑






実は、今回は特別研修があって、

店長と英雄さんが2日間追加になったので、

姉さん、一人で帰って来ました!!(>ω<ノ)ノ

高知県からたった一人・・・

ドキドキでしたよ・・・

いつもは店長と英雄さんの後を

くっついて行っていただけに、

ホテルから高知空港まで行けるかドキドキ・・・

ちゃんと予約した飛行機に乗れるかドキドキ・・・

羽田空港から茂原駅行きのバスに乗れるかドキドキ・・・

茂原に着いたとたん、

どっと老けたようです 笑笑








とは言うものの・・・

店長のご配慮で、

移動時間にたっっぷり時間の余裕を頂いたので、


高知城.png


高知城から.JPG


ちゃっかり高知城を

観光してきちゃいました  v(^∀^*)ヘヘヘ




今夜、店長・英雄さんが帰って来るのですが、

さすがに4日間は疲れるだろうなぁ・・・

大丈夫かしら・・・







だって3日目の英雄さんが

こんな状態だったんですもの・・・






英雄さん.png


ビジネスホテルの中、

ゆかた姿で朝食を食べているのは

英雄さんだけですけど・・・笑

だいぶお疲れのようです 笑

無事に帰って来て下さいね!ヾ(。・ω・)ノ゚









posted by 山本工務店 at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

いつものコース

どうもどうも英雄です。






僕がお休みの日は
決まって遊ぶコースがあります。






それは、息子と公園で遊ぶ事!
__ 7.JPG

息子のお友達と一緒にです。



__ 2.JPG

公園ではおもっいきり遊びますね〜






__ 8.JPG

__ 1.JPG

公園で遊んでいるだけで
幸せそうです。


まだまだ、子供ですよね〜






公園で良い汗かいたら
決まって銭湯です!

__ 4.JPG

ここら辺はちょっと爺臭いですね〜



これがお休みの日のいつものコースです。










関係ない話ですが、
娘が日々元気に成長しています。

ちょっと親バカでごめんなさい!

__ 6.JPG

__ 3.JPG




では、また手(パー)
posted by 山本工務店 at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ワクワクする家づくり

山本です。





茂原市で建築中のIさま邸
上棟しました!(^^)!





IMG_0413.JPG
この日は暖かくて
絶好の上棟日和でした。
















IMG_0414.JPG
さすがに暖かいと
大工さんの動きも違いますね。











午後からIさまと
照明器具の打合せを行い
夕方一緒に現場へ行くと・・・














IMG_0417.JPG
こんなにも進み
Iさまも「感動です」と。














IMG_0419.JPG
T君も
初めて見るお家と
初めて近くで見たレッカー車に
「あ〜あ〜」と大興奮。













IMG_0418.JPG
Iさま。
上棟おめでとうございます。







これから少しづつ出来上がっていく過程を
見届けてください。







そして何より
一生に一度のお家づくりですから
20数年後・・
T君がこの家を旅立つ時に
あの時はああでこうでと・・・・・
我が子に語れるような楽しいお家づくりにして下さいね。




Iさま。
お家づくりを楽しみましょう!(^^)!




私たちも一緒にシェアできれば
幸せです。







では。






posted by 山本工務店 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

エイジング

山本です。






この間、
Mさま邸で外部の塗り壁の打合せと
ダイニング板張り部分のエイジングを行いました。












最初に塗り壁の打合せ








IMG_0312.JPG
なんと、
今回来てくれたのは
女性の左官屋さんデス。








通常、左官屋さんというと
もちろん男性で、しかもご年配のイメージがありますが
バリバリの20代なんですよ(*_*;









その場でパターンを作っては見てもらいながら
Mさまのイメージに近づけます。












で、決まったら塗る。
当たり前ですね(笑)














IMG_0326.JPG
仕上がりを眺めるMさま。
「ん〜いい感じ」とご満悦。














そしてメインのエイジング作業。











事前に下処理まで済ませてあるため
ひたすらペーパーで擦る、という作業になります。













IMG_0316.JPG
ご主人が擦る。
















IMG_0315.JPG
ご夫婦で擦る。














IMG_0317.JPG
ペンキ屋さんもひたすら擦る。











このエイジングというのは
こうでなくてはならないというような
決まり事は一切ありません。











ただ、自分たちが「いい感じ!」だと思えれば良いだけで
もっとジャンクな感じを望めばさらに擦り、
そこまでは望まないけど、
少しは汚した感じが欲しいのであれば、軽く擦る。










そのサジ加減は
オーナーさんの頭の中にある
イメージになります。















そして
擦ること2時間・・・・











で、最終的にどうなったかというと












IMG_0319.JPG
いい感じに汚れました!(^^)!















IMG_0318.JPG
記念に一枚
やったね!(^^)!











Mさまお疲れさまでした!(^^)!













ではでは。

posted by 山本工務店 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

