2012年10月23日

見学会開催のお知らせ




134.JPG


こんばんは

11月17(土)18(日)の2日間
大網白里町緑ヶ丘Aさま邸にて
完成見学会を開催します。


今回のAさま邸も
自然素材をふんだんに使った
世界にふたつとないオーダーメイドのお家です。


外壁には漆喰の塗り壁
内部の壁を全て塗り壁のシラス壁を採用しています。


詳細が決まり次第、
報告していきますね。




私たちが大事にしている事は、
「ずっと安心して住める家」づくりです。



私たちは派手だったり、
奇抜だったりする家を建てたいわけではありません。
ご家族が愛着を持って大切に長く住み続けてもらえる、
“飽きのこない家”を建てたいのです。




そんな家づくりが「自然素材を使ったオーダーメイドの家」



私たちがこの家を初めて見た時、
「自分たちがこの家に住みたい」と感じ、
「この家なら自信を持っておススメできるし、
この家なら愛着を持って長く住み続けてもらえる」と
感じた家だからこそ、お客さまにも自信を持っておススメできます。





なぜなら・・・


1.自然素材の家はアンティーク家具と同じで、
  古くなって少しくらい傷がついても味わいのように感じられ、
  愛着も増してくる材料だから。

2.自然素材の家は家族(特に子供たち)の健康や精神面を考えても
  良い影響をもたらす材料だから。(フィトンチッド効果など)

3.オーダーメイドならご家族の生活スタイルに合わせた使い勝手のいい家ができるから。
.オーダーメイドの家ならキッチンや家具、小さなドアノブにいたるまで、
  自分たちの「好き」がいっぱい詰まった家ができるから。



今回、見学してもらう会場もAさまご家族とスタッフが何度も打ち合わせをして
ようやくできた自然素材とオーダーメイドのお家。


ご家族の生活スタイルに合わせ、一つひとつの素材を選んだご家族の“好き”が
いっぱい詰まったお家です。
そんな一家族一家族によって違う生活スタイルや“好き”がいっぱい詰まった家だからこそ、
見学会場へ足を運んでほしいのです。


なぜなら、
生活スタイルがそれぞれ違うご家族のお家を数多く見学することで、
「どんな家が好きなのか?」家族の好みがだんだんと分かってくるようになるからです。

今回の会場もオーナー様のご厚意で、引渡し前の二日間だけお借りして行います。

ですから、
今回見逃すと、もう二度と見ることはできません。
家づくりをお考えのご家族は、見逃さないようにしてくださいね。




ではまた





yamamoto
posted by 山本工務店 at 20:33| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

完成見学会のお知らせ!

こんばんは



IMG_2855.jpg




10月20日(土)21日(日)の2日間
AM10:00〜PM4;30
袖ヶ浦市代宿Hさま邸にて
お引渡し前の2日間をお借りして
完成見学会を行います。


今回もHさまと私達と二人三脚でつくり上げました。
自然素材はもちろんのこと、ポイントにロートアイアンを使い、
可愛いナチュラルテイストのお家に仕上がっています。




詳しくはまた報告しますね。




ではでは


yamamoto
posted by 山本工務店 at 19:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

インターンシップ2

こんばんは

先週の、
H雄君のブログで紹介しましたが
インターンシップで、
岬高校の生徒さんが3日間、
ウチの会社へ来て下さいました。


初日は、現場作業、掃除、大工さんの話
2日目と3日目は
これからお家を建てるお客さんと一緒に仕様の打合せ
現在商談中のお客さまと一緒に打合せ。


当初先生から
仕事の大変さを生徒達に教えて欲しいと頼まれました。
まあ、どの仕事も大変な訳で。

もちろん大変さを伝えることは簡単です。
3日間、現場作業を行えば誰だって解ります。
でも、
一番大切なことってなんだろうって考えると、
やっぱり、
仕事の楽しさ、それとチームワーク(仲間)だと思う。





例えば、
家族を支えるお父さんは超苦労の連続で
しかも、仕事も辛く我慢して生きていくことが大切だ。
人を蹴落としてでも出世しないといけないとか。
私は、そんな辛い社会人になんて
絶対になりたくないですね。


まあ、
確かに我慢をしなければならない時もあります。
キツイなって思うことだってあるかもしれません。





将来どんな職業につくかは解らないけど
辛いこともあるかもしれない。
逃げ出したくなる時もあるかもしれない。
でも、
お客さんが喜んでくれたり、
あなたのお蔭で助かったとか、
ありがとうと言われたり。




仲間と力を合わせ、
人さまの役に立てることで
喜びとやりがいを感じれる大人になって欲しいと思います。





そんな理由から
今回引き受けることにしました。




IMG_2808.JPG
Iさまと一緒に打合せ。
写真はありませんがNさまご夫婦




IMG_2816.JPG
Yさまと一緒に打合せ





今回のインターンシップに
心よくご協力頂いた、
Iさまご夫婦
Nさまご夫婦
Yさまご夫婦

本当に有難うございました。




最後に
Oさん
Iさん
3日間、お疲れさまでした。



仕事ってどう?
楽しそう?
辛そう?
大変そう?




また、お会いする機会があれば
聞いてみたいと思います。






yamamoto
posted by 山本工務店 at 19:48| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

