2015年02月16日

エイジング

山本です。






この間、
Mさま邸で外部の塗り壁の打合せと
ダイニング板張り部分のエイジングを行いました。












最初に塗り壁の打合せ








IMG_0312.JPG
なんと、
今回来てくれたのは
女性の左官屋さんデス。








通常、左官屋さんというと
もちろん男性で、しかもご年配のイメージがありますが
バリバリの20代なんですよ(*_*;









その場でパターンを作っては見てもらいながら
Mさまのイメージに近づけます。












で、決まったら塗る。
当たり前ですね(笑)














IMG_0326.JPG
仕上がりを眺めるMさま。
「ん〜いい感じ」とご満悦。














そしてメインのエイジング作業。











事前に下処理まで済ませてあるため
ひたすらペーパーで擦る、という作業になります。













IMG_0316.JPG
ご主人が擦る。
















IMG_0315.JPG
ご夫婦で擦る。














IMG_0317.JPG
ペンキ屋さんもひたすら擦る。











このエイジングというのは
こうでなくてはならないというような
決まり事は一切ありません。











ただ、自分たちが「いい感じ!」だと思えれば良いだけで
もっとジャンクな感じを望めばさらに擦り、
そこまでは望まないけど、
少しは汚した感じが欲しいのであれば、軽く擦る。










そのサジ加減は
オーナーさんの頭の中にある
イメージになります。















そして
擦ること2時間・・・・











で、最終的にどうなったかというと












IMG_0319.JPG
いい感じに汚れました!(^^)!















IMG_0318.JPG
記念に一枚
やったね!(^^)!











Mさまお疲れさまでした!(^^)!













ではでは。

posted by 山本工務店 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

初めてのハワイアン

どうもどうも英雄です。




先日、息子と二人で日帰りバスツアーに
行ってきました。




早朝だというのに
沢山のツアー客であふれていました。
__ 6.JPG



ほとんどの人はスキー客でしたね。

__ 7.JPG

毎日寒いというのに、
もっと寒い所に行くんですからね〜

正直考えられませんね!




で、私と息子が行ったツアーは・・・・


















常夏の楽園スパリゾートハワイアンズです!

__ 8.JPG




まさに、常夏の楽園でしたね〜
__ 5.JPG

__ 4.JPG





お昼のランチはもちろんロコモコ!
__ 9.JPG



ハワイアンと言ったら・・・






フラダンスショー!
__ 2.JPG




そしてプールとウォ―タースライダー!
__ 3.JPG


ウォータースライダーは出来ませんでした。

息子がビビリなので・・・




滞在時間は約4時間弱で
ちょっとバタバタした感はありますが、
楽しかったですよ。



今度は、ゆっくり泊まりで行きたいと
思いますね〜





ではまた手(パー)
posted by 山本工務店 at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

バカデカい!

どうもどうも英雄です。




一昨日の事なんですが・・・・









朝食後にバカデカいイチゴが出てきました。



リンゴと並べて見ました。
__ 1.JPG

説明すると
黄色い色のがリンゴです。


赤い色がイチゴです。



イチゴ大きくないですか?



分かりにくいですか?









では、手のひらに載せて見ました。
__ 2.JPG

__ 3.JPG


説明すると
手のひらのサイズは
ジャイアント馬場並です。



かなりの大きさだと思いませんか?





大きいと味も大味だと
よく言われますが、
大味でありませんでしたよ。わーい(嬉しい顔)


甘くて美味しかったですよ。





では、また手(パー)



posted by 山本工務店 at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

